勉強のやる気を上げるサボり攻略メゾット

f:id:nasubi_math:20210409113246j:image

こんにちは!

 

スニーカーに再びハマってる

 

なすびです。

 

「勉強やらなきゃ

いけないのに…」

 

「やる気が上がらない!」

 

そんなあるあるな悩みを

抱えているそこのあなた!

 

その気持ち分かります!笑

 

僕も現役の時そうでした。

 

やらないといけないのに

やる気が出ずにスマホ

見てしまう。

 

それを防ぐには

まず5分やってみる!

 

これに尽きます。

 

f:id:nasubi_math:20210409114413j:image

 

やるかやらないか。

 

これは全てのことにおいて

0か1かを表します。

 

特に勉強はやり出せば

できるけど、

やるまでが大変。

 

ならやり出すきっかけを

もっと軽いものにすれば

いいんです!

 

「1時間やらなきゃ。」

と思うから

なかなか始められないのです。

 

5分だけと思って始めると

「気付いたら1時間経ってた!」

となります!

 

f:id:nasubi_math:20210409115124j:image

それでも、

「その5分も始めるのに

苦労する…」

 

そんなあなたのために

今すぐ実践できる

はじめの5分を手助けしてくれる

方法を紹介します!

 

①場所を変える

f:id:nasubi_math:20210409120021p:image

5分始められないのは

場所が原因かもしれません!

 

場所を変えて

気持ちをリセットすることで

勉強を始めやすくやります!

 

②1人でやらない

f:id:nasubi_math:20210409115432j:image

1人で勉強を始めるのは

より困難です。

 

一緒に勉強する仲間と

やることで、

サボりにくい環境を

作ることができます!

 

この2つを実践し、

より5分を始めやすくなる環境を

まずは整えていきましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!