いい加減が丁度良い!?完璧主義から抜け出すための受験メゾット

f:id:nasubi_math:20210309201125j:plain

こんにちは。

 

なかなか口内炎が治ってくれない

 

なすびです。

 

 

こんなに勉強したのに

全然進んでない!!

 

計画立てるの大好き!!

でもそれ通りに行えない

 

テストで一つの問題に

執着しちゃう!!

 

もしかしたらあの時…

 

と思ったあなたのために

 

今日は完璧主義から

抜け出す方法を伝授します!

 

 

f:id:nasubi_math:20210309212251j:plain

 

そもそも

 

完璧主義とは

何なんでしょうか。

 

わかりやすく言うと

 

完璧に準備するという主張

 

です。

 

「それなら良いじゃん」

「結果にこだわってるんでしょ?」

 

と思ったあなた、

  

断言します。

 

完璧主義は

 

 

ぜーーーーったいに

受験失敗する!!!!

 

 

完璧主義は

上でも言った通り

完璧に準備するということ。

 

ここで言う準備とは

勉強のこと。

 

勉強に完璧を求めるなど

どれだけ時間があっても

足りません!!

 

 

ではいい加減に

勉強していればいいのか。 

 

 

その通り!!!!

 

  

正確には

 

諦めもある程度は必要

 

ということです。

 

f:id:nasubi_math:20210309214522j:plain

例えば

 

数学を共通テストでしか

使わないよと言う人が

 

チャートの発展問題を

やる必要があるかと言ったら

 

あまり必要なさそうですよね。

 

だから受験の全体像を見たときに

 

ある程度

 

はとても大切になってきます。

 

 

ただ

 

何から何までいい加減にして

 

受験を制するなど

 

とても無理です。

  

つまり

  

勉強する範囲や難易度は

ある程度でいい

 

でも勉強する所は

完璧を求めよう!!

 

勉強する範囲を絞ったら

後はひたすらやり込む!

 

f:id:nasubi_math:20210309222034p:plain

これをすることで

✔︎時間を大幅に減らすことができ

✔︎完成度を更に上げられます!

 

今からでも実践可能です!

 

完璧主義を抜け出し

 

一緒に受験を乗り越えましょう!

 

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました!